風信帖


平成22ǯ06月05日 [長年日記] この日を編集

_ メモ

 13時からテニス

 19時20分から、書道ガールズ

 26時頃、世紀末リーダー外伝たけしについて

 31時30分、業務終了


平成22ǯ06月07日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 12時頃、スタジオ入り。

 14時、初号。16時、撮影テストのラッシュなどで、いつものように昼間は カットのチェックをする間もなくあっという間に過ぎる。

 29時過ぎに、業務終了。

_ シネマハスラー 書道ガールズ・武士道シックスティーン

 思い当たる節がある。

_ も兵衛メイル

 ワンピ談義、予告談義、などなど。


平成22ǯ06月08日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 流石に疲れて、14時にスタジオ入り。

 漸くカットがほとんど片付いた。

 28時、業務終了。

_ アニメ「世紀末リーダー伝 たけし!」

 1998年のジャンプ・スーパー・アニメツアーで上映されたものが、 ニコニコ動画にあって、すごい面白いと聞いて観てみた。 すごい面白かった。ドラマに感動。

_ コピー機に出力したまま忘れる

 よくある。

 ふと見たらも兵衛のだったので、お届け。


平成22ǯ06月09日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 13時頃、スタジオ入り。

 かなり平和。カットのチェックをガンガンしつつ、いつもは出来ない、 片付けのたぐいを進める。ただし、設定関係がいろいろ大変なことになっている。

 28時、業務終了。

_ ウルトラセブン 第8話 狙われた街

 実相寺昭雄監督。めちゃめちゃ面白い。序盤からおかしなカメラの連続。 最後がすごいどっきり。


平成22ǯ06月10日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 13時頃にスタジオ入り。

 今日は、演出さんが3人ともいないので、カットが流れてこない。

 その隙に、いつもは出来ない仕事とか、片付けとかをがんがんこなす。

 なんだかんだで、27時30分頃、業務終了。

_ たかし監督と食事会

 というわけで、しゃぶしゃぶを食べに行った。ワンピースの話とか、 演出論とか、面白かったなー。

_ 映画 告白

 うーん。どうかな。とりあえず、流血が厳しい。


平成22ǯ06月11日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 12時頃、スタジオ入り。昼休み中の13時から打合せ開始。

 夕方、撮影のテストをチェック。それからカットのチェックや片付けなどなど。

 29時過ぎ、業務終了。

_ パソコンのDVD講習

 DVD shrink とか、DVD decrypter とかを教わる。

_ 行き交うメイル

 も兵衛と仕事をしながらやりとりしたりする。山登りとか。


平成22ǯ06月12日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 昨日中に終わらせようと思っていた仕事が終わらず、仕方なく出てくる。 17時30分頃、業務終了。

_ 髪を切る

 暑くなってきたので、夏毛にするべく床屋さんへ。5月2日 以来だから、1ヶ月と10日しか経っていない。今回から少し、期間も刻んで いくことになります。

_ も兵衛とハスリング

 ちまちまとハスリングメイルを打って、送ってみる。

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Marion [It's OK http://twisterbiotech.com//research/ brown beaming..]

_ Samual [Will I have to work on Saturdays? http://www.fmmelodia.com..]

_ Shelton [I've just graduated http://clickandcreate.us//about/ banda..]


平成22ǯ06月13日 [長年日記] この日を編集

_ 休日

 メイルで目が覚めたり、地震で目が覚めたりしたものの、とにかく起きて、 なんでも鑑定団を見ながら、ご飯を食べる。プリキュが休みなので、 ドラゴンとワンピの録画を見て、新三銃士も3本まとめてみる。

 15時過ぎにsunneoから、今日は残業メイルが来て、残念。

 仕方ないのでちょっと新宿に買い物に出かけ、帰り際にDVDを借りてくる。 新宿は、パントマイマが観られたのが予定外で良かった。

 夕飯を食べた後は、じゃりん子チエの4巻を読みながら、龍馬伝を観て、 DVDを観る。その最中に撮影さんやらも兵衛から電話やらメイルが来たりする。

 DVDを再び観て、寝る。

_ 新・三銃士 9,10,11話

 アトスとミレディーが元夫婦だとか、コンスタンスがボナシューの妻だ とか、原作の設定通りの人形劇三銃士。

 人形もすごいけど、美術もすごいっす。

_ ユージュアル・サスペクツ The Usual Suspects

 和訳すると「常連の容疑者連中」。

 ラストを友達からうっかり聞いてしまったので、見てる最中にちょっと それが気になってしまったのが失敗。この映画をまだ観ていない人で、 これから観ようと思っている人は、以下の記事は読まない方が良いでしょう。

 2回観て、まま、面白かったんだけど、でも、なんかちょっとずるい気が する。だって、回想の映像は要するに、彼の妄想の映像化なわけでしょう。 それをだって、ね。本当の回想とモンタージュされたら、何でもありに なっちゃうよ。って、この突っ込み合ってる?


平成22ǯ06月14日 [長年日記] この日を編集

_ 日本 カメルーンに勝利

 サッカーワールドカップ。今日はこれに尽きる。

 小惑星探査機はやぶさの帰還に続いて、明るいニュースだ。


平成22ǯ06月15日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 13時頃スタジオ入り。

 29時30分頃、業務終了。

_ お昼休みに

 右京さんに会う!

_ 夜中に

 K嬢の秘密を知る!


平成22ǯ06月16日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 13時頃、スタジオ入り。

 編集。リテイク出し。予告。テスト撮影の素材作り。設定業務。

 27時、業務終了。


平成22ǯ06月17日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 8時過ぎに起床。早い。ちゃかちゃか準備して、8時45分頃スタジオ入り。

 そのまま、音響スタジオへ。10時からアフレコ。14時過ぎに終了。 予告の原稿が無修正で通って嬉しかった。

 昼食を取って、スタジオに戻る。

 16時から打ち合わせ。

 終わったら夕飯食べて、また取り敢えず仕事。

 20時30分過ぎ、K先輩とK嬢とともに池袋へサッカー観戦に。

 23時過ぎ。また、スタジオに戻ってきて仕事。

 5時くらいに業務終了。

_ 大根飴

 夜中に先月20日に作った大根飴について、 も兵衛から時差ツッコミが来る。

 「なんで大根とレモンが一緒になってるの?」

 「え?べつべつ?」

 風邪に効くのは、大根飴と蜂蜜レモンらしい。

 がーん。


平成22ǯ06月18日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 朝起きたら、ヘアワックスの蓋が昨日の朝から 開けっ放しで、表面がからからになっていて軽く落ち込む。 ともかく14時頃スタジオ入り。

 18時からテスト撮影のラッシュを観るが、結論は持ち越し。

 19時から宴会。インペルダウン編の打ち上げ兼、新人歓迎会。 そこは、別にして欲しかった。2次会、3次会と続き、5時過ぎ終了。

 6時頃、業務終了。

_ カラオケ

 3次会は、カラオケでした。

 The Blue Hearts から、「リンダリンダ」と「TRAIN - TRAIN」を 歌ったが、久しぶりのカラオケだったので、顎の筋肉を痛めた。 肉離れ?

 あと、名門第三野球部のオープニングがあったので、つい入れてしまった。 PEARL の「誓書 - バイブル -」。

 初めてご一緒した人が多くて、楽しかった。


平成22ǯ06月19日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 16時頃スタジオ入り。カラオケの疲れの抜けぬまま。むしろ、 タンバリンの叩き過ぎで、左掌、打撲で痛い。 残っていた仕事を、大体片付けて、6時頃、業務終了。

_ サッカー ワールドカップ

 予選第2戦の相手はオランダ。スタジオで見る。後半からは、も兵衛も参加。 しかし、完敗。

_ twitter 登録

 sunneo に勧められていたので、取り敢えず登録。

_ sunneo より

 明日空いてるとのことで、会食することとなった。


平成22ǯ06月20日 [長年日記] この日を編集

_ 日曜のルーチンワーク

 起きて、食事、プリキュ、ドラゴン、ワンピ、新三銃士のビデオ観る。

_ sunneo と会食

 18時頃から22時半くらいまで、ワンピと国政の話が議論を深めた。

_ twitter 始動

 でも、僕のフォロワは、まだ一人なのでチャット状態。

_ も兵衛メイル

 歯の治療談義とか。


平成22ǯ06月21日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 12時にスタジオ入り。初号にぎりぎり間に合わない。

 打合せ中止のため、ひたすらカットのチェックなど。

 夕飯は、も兵衛とあともうひとりと三人で食べる。なにやら二人は、 天狗とか樹海の話をしているのを、僕は聞き取りに徹してみる。

 29時前、業務終了。

_ るるぶ高尾山

 も兵衛が買ったらしい。なかなかやるな。


平成22ǯ06月22日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 11時25分頃、電話で起こされる。ラッシュチェック忘れてた。

 夜22時頃か、プロデューサに仕事を頼まれる。明日までとか。おいおい。

 28時、業務終了。


平成22ǯ06月23日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 12時前にスタジオ入り。まず、ラッシュチェック。

 夕方、くまとたしぎが届く。くま、でっかい。ありがたく頂く。

 17時過ぎに夕食を済ませて、17時30分から美仕打ち。

 夜明け過ぎまで、仕事して帰る。


平成22ǯ06月24日 [長年日記] この日を編集

_ ワールドカップ日本代表 デンマークを撃破!

 これに尽きる。

 31時就寝。

_ 監視カメラに写ったも兵衛

 西友に買い物に行こうと、スタッフルームを出ると、帰ろうとするも兵衛に 出くわす。

 書き掛け。


平成22ǯ06月25日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 11時起床。11時45分頃、スタジオ入り。とりあえず、ラッシュチェック。

 一人、食堂で昼食を食べて、14時から撮影打ち、13時から予告編集。

 一人、食堂で夕食を食べて、仕事。

 西友とセブンイレブンを回って、夜食を買って来て、夜食を食べて、仕事。

 今日は疲れた。

 28時、業務終了。


平成22ǯ06月26日 [長年日記] この日を編集

_ 歯医者

 12時30分頃に起きる。スタジオに行って、ご飯を食べて、歯医者へ。

 14時30分の予約。とりあえず、虫歯はなし。

 も兵衛も予約していたが、寝過ごしてぶっちぎったらしい。

_ 仕事

 16時前くらいにスタジオに戻って来て、仕事。

 30時前に業務終了。

_ も兵衛

 メイルとか。


平成22ǯ06月27日 [長年日記] この日を編集

_ 日曜のルーチンワーク

 起きて、ご飯食べて、プリキュ、ドラゴン、ワンピのビデオを観る。 あと、リサーチ番組のワンピースの特集も観る。

_ 東急ハンズ

 新宿に繰り出し、いろいろ探す。

_ サッカーボールも探す

 スポーツ用品店を回ってみる

_ ユージュアルサスペクツのハスリング

 も兵衛に送ってみる。

_ ワールドカップ ドイツ VS イングランド

 幻のゴール、再現。


平成22ǯ06月28日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 11時30分にスタジオ入り。まず初号。

 試写室の映写機が壊れているので、デジタルセンターで初号。画面が大きい。

 その後、ラッシュチェック。

 後は、大体通常業務で、28時30分に業務終了。

 あと、今日は家賃を振込んだりした。

_ Mac の調子が悪いと思ったら

 システムが入ってる方のハードディスクがいっぱいだった。


平成22ǯ06月29日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 新OP編集。

 29時、業務終了

_ 日本、パラグアイに敗れる

 悔しい。


平成22ǯ06月30日 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

 賞与とか頂いたものの、いまいち体調が良くなく、憂鬱。


  平成22年 6月 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
昔のかきこみ