風信帖


平成21ǯ09月03日 [長年日記] この日を編集

_ ダビング(#419)

 工程に余裕があるときは、ダビングも出席。

 効果音さんと選曲さんに、鈴虫の鳴き声を録音するにはガンマイクが 良いと教えていただいた。

_ 東急ハンズ池袋店で買い物

 ダビングの帰りに寄った。サンシャイン程ではないにしても かなり久しぶり。高校以来か…?

Sカン

 我が家のドライヤ置き場が、食器を洗うたらいに定まって久しい。 それはどうかと思っていたのだが、客人が来るようになると手を打ちたくなる。 という訳で前々から考えていた通り、Sカンを買ってきて引っかけるようにした。

花札

 こいこいをやりたくなったので、買いに行ったが売り切れていた。もしかして、ブーム来てる?

_ WEDGE

 さらにジュンク堂に入って WEDGE を買ってスタジオに行った。



平成21ǯ09月05日 [長年日記] この日を編集

_ [書き掛け] 虫歯治療 (歯医者 その二)

 麻酔がちくりと痛い……。

詳しくは、後ほど。

_ 100円ショップ ダイソー

 100円じゃないスリッパを2つ買う。

_ [書き掛け] 送別会

 後輩の送別会。

これも、詳しくは後ほど。そればっかり。


平成21ǯ09月12日 [長年日記] この日を編集

_ [書き掛け] 歯医者、その三

 前回の続き。

 虫歯治療の方は、金属を入れてとりあえず1箇所治療終了。残り1箇所。

 歯のクリーニングは、とりあえず後日書きますー。


平成21ǯ09月13日 [長年日記] この日を編集

_ [書き掛け] 髪を切る

 2ヶ月振りくらいか。


平成21ǯ09月20日 [長年日記] この日を編集

_ 世界堂で買い物

 昼過ぎに目を覚まし、何だかんだで店に着いたのは、18時。 前々から頼まれていた、薄いタップを買う。折角なので、「し」の雅印も買う。

_ ジーンズも買う

 ジーンズがボロボロになり、新しく買ったユニクロのが、履き心地が 良くないので、前のと全く同じのを買う。EDWIN 403 SOFT-FLEX、許す。


平成21ǯ09月21日 [長年日記] この日を編集

_ お墓参り

 宝憧寺へ行きました。シルバーウィークのためか道がとても混んでいて、 いつもの1.6倍くらい移動に時間が掛かりました。少々疲れた。

 帰りにみんなで銚子丸へ行ってお寿司を食べたのですが、 母が体調が悪くて食欲がないらしく、とても心配になった。

_ お茶会

 文三さんとお茶会。16時から21時30分くらいまで。1年半ぶりくらいの 再会だったので、思いの外、長くなりました。てへ。

 文三さん、頑張って(祈り)


平成21ǯ09月22日 [長年日記] この日を編集

_ 泣き顔

 心の奥底からの泣き顔は、ONE PIECE の登場人物の泣き顔のように 下唇の下に大きな溝が出来ることを実感した。僕が悲しみに暮れた、 平成21年9月22日28時頃のこと。

 どうしてもうまくいかない。どうしてうまくいかないんだろう。


平成21ǯ09月23日 [長年日記] この日を編集

_ 今日の朝のこと

 やがて朝が来て、疲れが頭痛ともどかしさを超越した頃、僕は寝た。

_ 五右衛門ロック

 ゲキ×シネというのを初めて観たけれど、演劇の面白さを十二分に 活かした映像でとても良かった。特に殺陣の迫力には目を見張った。

 あと、松雪泰子と森山未来の芝居と歌が良かった、とても。

新感線☆RX 五右衛門ロック

_ ロケハン

 また、ROUND 1 にロケハンに行きました。 今度は、UFOキャッチャーの取材だー

 今回は、写真だけ撮って帰って来ましたよ。


平成21ǯ09月24日 [長年日記] この日を編集

_ 初コンテ

 UFOキャッチャーのCMのコンテ、完成。プロデューサは、 上手くまとまっているということで、OK。 あとは、クライアントのチェックだ。

_ 給与明細

 ボウリングのCMの演出料が、思いの外高くてうれしかった。 頑張って良かった良かった。

_ 入籍の知らせ

 昼頃、専門学校の同級生の女の子から久しぶりにメイルが来たので 何かと思ったら、結婚の報告。それもデキ婚。 とにかくおめでとう。


平成21ǯ09月25日 [長年日記] この日を編集

_ 軽い送別会あるいは小さな打ち上げ

 夕食は焼き肉会の予定が、異動になる演出さんの囲んで呑み会に変更。 その席で、上司と今後の工程などについて話をする。とにかく、今年も 残り3ヶ月。最大の山場が10月末に控えているので、そこを何とか乗り切って、 忘年会をやろうという話になった。

 しかし、現状はまずい。非常に。


平成21ǯ09月26日 [長年日記] この日を編集

_ 歯医者さん、その四

 前回の治療の続き。

 虫歯治療と歯のクリーニング。また、麻酔。 そしてまた歯を削られてしまった。やれやれ、早く終わらないかな。

 あと、歯間ブラシを使って歯磨きして下さいと指導され、生まれて初めて買う。まだ、使ってない…。


平成21ǯ09月27日 [長年日記] この日を編集

_ テニス

 久しぶりにやった。サーブの技をいくつか覚えた。

_ さきくさ会130人書作展

 最終日。ぎりぎりで見に行った。久しぶりに先生にお会いできて良かった。


平成21ǯ09月29日 [長年日記] この日を編集

_ 実在の人物

 漫画とかお芝居で出てきそうな人なんだけど、 こういう人 実在するんだねー。怖い怖い。


  平成21年 9月 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
昔のかきこみ