風信帖


平成18ǯ10月08日 この日を編集

_ [たのし] 再開

 僕は10ヶ月振りに挑戦を始めた。 継続は力なり。継続は力なり。

 乞う、ご期待。

_ [おもしろし] 芝居『観覧車』

 仲間が出演している芝居を観てきた。本駒込にある小さなレッスンスタジオを そのまま舞台にして上演された。

 プロではないので、概ね学生演劇レベルだしとあまり期待は してなかった(エヘヘ)んだけど、思ったより良かった。 脚本がドラマの基本に忠実な構成で、好感が持てたのと、観覧車の舞台設定を 4通り使い分けたのがなかなかだったのと、笑って欲しかろうところで 笑えたから。

 勿論、駄目出ししたら限がない。でも、今回が新たな一歩だし、 次回に期待出来たからいいんじゃない?

 しかし、出演者10人の中に、ハルカ、ミドリ、ニィナ、オービル(ウィルバー?)、オタクと、半分も友達がいると、目のやり場に困る。 舞台裏には、ブンタまでいるし。でも、卒業式以来、 久しぶりに会えて良かった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ hjgiay rfkgi [ugthiqdw mlpiyafr vejlcbfx rnthx wzvuroq iefbn fkgnuq]

_ Eagles [sale@mp3.com]

_ Eagles [sale@mp3.com]


平成19ǯ10月08日 この日を編集

_ [おもしろし] 自由と豊かさは比例しない法則

 大和証券のテレビコマーシャルを見て思った。 シャフィール教授の「現状維持の法則」と「決定回避の法則」である。

 前者は「人は選択肢が広がると、却って同じものを選ぶ。」であり、 後者は「選択肢が増え過ぎると、人はむしろ何も選べなくなる。」という 法則である。

 選択肢の増加や拡大は自由度が高くなることだが、その結果、必ずしも 価値が高くなるとは限らないという意味で、すなわち豊かになるとは 限らないことを示している。

 さあ、この問題はどのように展開すべきか、それはまた今度お話しします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ufgdpmfvts [Hello! Good Site! Thanks you! pltfimsystwdd]

_ Jennifer [zgYOSI ]


平成21ǯ10月08日 この日を編集

_ 台風一過

 台風は、寝ている間に過ぎて、今日は快晴。 日没直後の深い群青の夜空が綺麗。

_ 来た本

 昨日、連絡をもらった本を取りにいったのだが、 帯が破れていたので却下。贈答用なので無理でした。再び取り寄せを頼む。

_ 書道

 久しぶりにやった。思いの外、上手く書けた。 まだまだ書くよ。頑張るぞー


平成22ǯ10月08日 この日を編集

_ 仕事

 11時45分、スタジオ入り。すぐにラッシュチェック。

 24時過ぎ、CM完パケ。

 28時過ぎ、業務終了。

_ 国勢調査

 ネットでやろうと思ったら、締め切られてたので、仕方なく紙でやりました。


  平成21年 10月 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
昔のかきこみ