風信帖


平成18ǯ09月17日 この日を編集

_ [たのし] 遠距離仲間

 北海道在住のジョンが東京に出てきているので会うことにした。 1年半ぶりくらい。タナカンと文も誘った。

 ジョンも文も思ったよりは元気そうで何より。 お話の中身は、いつものように業界のことが多かったけど 仕事場が違えば、本当にいろいろ違うね。

_ [おもしろし] 『王と鳥』と短編3本

 ポール・グリモーの『王と鳥』を 観て来た。面白かった。4作品とも、動きが、つまり動画がとても良い。 昔の作品の良く見られる、うねうねしたアニメーションで、好き嫌いは あると思うけど、とにかく良かった。アニメの面白さのひとつが まざまざと表現されていた。

 各作品についてちょっと触れとく。

『避雷針泥棒』

 所謂「追いかけっこアニメ」なんだけど、とても悠長でおかしい。

『かかし』

 割と寝てて、よく覚えてない。 食後だったから睡魔に襲われちゃったんだよ。

『小さな兵士』

 これかなり良いよ。物語の大筋は『王と鳥』に似てる。 小さな兵士の曲芸は必見。

『王と鳥』

 『やぶにらみの暴君』の完成版。

 王様を皮肉った演出が大いに笑えるのだが、会場のお客さんは皆、 真剣にご覧になっていたようで静かだったので、僕も笑い声は心に 仕舞った。例えば、開始早々に王様の城をアオリで撮るカットがあるん だけど、明らかにアオリすぎで、その馬鹿みたいなアオリが 「ここに住んでる王様は、このくらい馬鹿だよ」と言っていて 可笑しい。そんな感じ。

 これは、もう一度観たいね。

本日のツッコミ(全502件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap levitra [cheap@levitra.com]

_ generic levitra [cheap@levitra.com]

_ order levitra [cheap@levitra.com]


平成22ǯ09月17日 この日を編集

_ 壮行会兼呑み会

 19時から。

 誕生日お祝いもした。

 2次会、カラオケ。29時過ぎに終了。

 30時過ぎ、仕事も終わって、業務終了。


  平成22年 9月 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昔のかきこみ