風信帖


平成18ǯ08月27日 この日を編集

_ [おそろし] 家具を揃えよう

 ハンズメッセをやっていたので、忙しい中、家具を求めに行った。 お金を下ろすのを忘れて店に入ってしまったので、クレジットカードで 支払いを済ませたのだけれど、驚いたことに支払い1回毎に1万円までは サインが要らなかった。

 結局、三つの階で合計15,000円の買い物をしたけど、カードをピッピッピッと しただけでおしまい。

 いろいろ危ない。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ zvpnsol kpqw [nvwhgbqel khzefwo axifz apkwrjg zgloqjk voimfw lkefadv]

_ Colin [Well done! http://pmmupyog.com/jnkx/mvit.html | http://pbb..]

_ Frank [Thank you! http://wxlhvwkx.com/cgtd/iocg.html | http://stv..]


平成22ǯ08月27日 この日を編集

_ 仕事

 10時30分から作打ち。それに合わせて、スタジオ入り。早い。

 打ち合わせ終わって、取り敢えずおにぎりを買いに行き食べる。

 12時初号、その後ラッシュチェックで、昼休みが潰れる。

 13時30分から、また作打ち。17時過ぎまで。長い。おにぎり食べといて、 良かった。

_ トイストーリー 3

 12を経て、遂に観た。

 が、期待しすぎたせいか、確かにかなり高いレベルで面白いんだろうが、 感想としては何か残念だった。割と普通だった。これだけは確かに言える のは、1 には及ばなかったということだ。

 焼却炉で、ウッディたちが手を取り合って覚悟を決めるシーンは、 本当にすごかった。すばらしかった。が、エイリアン(3つ目のあの子たち)が、 助けるのがしっくりこない。あの子たちのそれほどの意志あるいは意識が あるのかな。そして、焼却炉に詳しい僕は、あそこにあのクレーンはない ことを知っているので、ちょっと引いてしまった。

 そして、ラスト。

 ウッディや、バズが、子どもに遊ばれるシーン。本当のおもちゃの状態の シーンが長めにある。ここが良かった。当然、ウッディやバズの表情は、 一切変わらない、止めのままなのだが、彼らが以下に喜んでいるかは、 とても良く表れていた。

 そして、トイストーリーを締めくくる最後としては、そのまま終わって ほしかった。というか、なるほど、最後は、本当のおもちゃになって 終わるんだと、思って観ていたら、残念、またキャラクタのウッディと バズに戻ってしまった。

 いや、でも、全体的には、結構面白いんだと思いますよ。

_ 映画談義

 映画が終わって、22時くらいから2時間くらい、も兵衛やタカトゥや なかむらくんと映画談義。

_ デラウェア

 メイルもらって、も兵衛にもらた。おいしかった。

_ トイストーリー 2

 DVD を返すのを忘れて、ショック。高い観賞料になった。

_ iMac が

 また、フリーズ。復旧したら、29時とか。疲れたので、帰る。


  平成21年 8月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昔のかきこみ