風信帖


平成19ǯ02月10日 この日を編集

_ [うれし] 梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜

 実家に帰ったら、花が開いていました。春の足音が、聞こえてきます。


平成22ǯ02月10日 この日を編集

_ 仕事

 昼頃、スタジオ入り。食堂で食事。

 17時30分からワンピのラッシュチェック。長引いて、夕食は食堂で食べられない。

 20時過ぎから、応接室でキャラクタデザインの打合せ。

 なんだかんだで33時過ぎに業務終了。

_ も兵衛のメイル

 24時前くらいにも兵衛からメイル。後でご飯買いに行こうというもの。 僕も夜食を買いに行くので快諾。ところが、その「後で」がなかなか来ない。 なんだかんだで27時過ぎ、ようやく買い物に行く。西友よりのセブンである。 久しぶり。

 何がそんなに時間が掛かったのかと思ったら、何やら大きな原図を作りつつ シートをつけていたらしい。どんな大作が出来るのやら。セブンでも兵衛は、 とことん食べたくなったものを買い集めたがために統一感の無い食べ物が集まっている。僕は、おにぎりと雑炊とポテトサラダ。買い物の途中で、 映画の東京オリンピックの話題になる。つづきをまだ 観てないねという話だ。お互いに忙しいから。

 ことにも兵衛忙しいようだ。前売り券を買ったのに、映画を観に行く暇が ないらしい。五右衛門ロックも観に行けないらしい。かいじゅうたちの いるところも観に行く見通しが立たないらしい。かわいそう。

 買い物を終えて、僕の席で一緒にご飯を食べる。ポテトサラダを分けて あげようと思ったけれど、植物油脂が入ってたのと、マヨネーズのため 却下。僕は、も兵衛のキャベツのサラダを貰う。ごま油ドレッシング。 も兵衛は、昔、ごま油も駄目だったらしい。アナフィラキシーみたいに なっちゃってたらしい。そういえば、僕も鶏肉でアレルギーになったことが あった。

 レイトン教授やワンピース麦わら劇場の話をしたりする。麦わら劇場の ロビンの不出来具合や、ワンピース総集編ログブックの不出来具合を ひとつひとつ突っ込むも兵衛。しかし、10thトレジャーは熱心に読んで いた。

 外が明るくなった頃に解散。めいめいが仕事をして、先にも兵衛が 僕のところへさよならを言いに来て、帰る。それから少しして、32時30分頃 仕事を終えようかとしたところ、携帯がなる。メイルである。も兵衛から。 今度は、相談事。なかなか回答が難しいが、なんとか返信して、僕も帰った。


  平成20年 2月 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
昔のかきこみ